K太郎のサクッと日常茶飯事

ブロガーでプロクレーマーのK太郎がお届けする僕のための息抜きブログ。

巨大オムライスで家事の負担を軽減

はろー、K太郎です。

お子さんがいる家庭にとって、毎日のご飯作りって本当にめんどいですよね。

うちには小学生の子供2人と保育園に通う子供が1人います。

で、僕はご飯作り担当なのですが、これが案外大変なのですよ。

ご飯、メインのおかず、副菜と栄養バランスも考えなきゃいけない。で、せっかく作ったのに残されるとムキーッ!みたいな(笑)。

でもそれって、なんでもかんでも完璧に、きっちりこなそうとしていることが良くないんだなぁ、と最近思いまして……。

例えば、おかずを盛るお皿。

自分、奥さん、子供達それぞれのお皿に盛り付けるわけですが、この1人1皿的なのやつって結構負担なんですよね。

彩りを考えて盛り付けなんかしちゃいますが、正直な話、日常の食事でそこまでこだわる必要ってあるんでしょうか。

なので見た目とか1人1皿とか考えず全部まとめたらどうなるんだろう、と思いやってみました。

今回まとめたのはオムライス。

普段は一人一人のお皿に一個ずつ作るんですが、それを大皿にひとつ、巨大オムライスにして出してみました。

f:id:kimochinabe:20180827124816j:image

どん!

で、これをお前ら好きなだけ取って、勝手にケチャップかけて食え! にしてみました。

そうしたところアラ不思議。

今までのような大変さが一気に解消したではありませんか!

奥さんも子供達も巨大オムライスを「スゲーっ」と喜んでいたので、これは完全にWin &Win!

そんなわけで、面倒な家事も手抜きをするといいよー、ストレスたまらないよー、というおはなしでした。

チャンチャン!